このブログを検索

2010年7月10日土曜日

Training in Rena(其の四十五)、漸く15km到達

1回に続けて走った最高距離を更新した。本格的に走り始めて5ヶ月ちょっと。消費エネルギーは1180kcal。コンビニの幕の内弁当1個分くらいのエネルギーを消費した。逆にいうと、走ってやせるのは結構大変。あの500円程度の弁当で摂取するエネルギーを消費するために90分も走らなきゃならないなんて。やはり食べないに限る。痩せる一番の近道は摂取カロリーを減らすことか。今日は外は真夏日。同じ距離を外で走ったら途中で具合悪くなっていたに違いない。しかし炎天下ランはいずれ通る道。今はまだやめておこうと思うへなちょこランナーであった。

ランニング:15.0km 92分(10kmまで傾斜3.0,以後 0.0。 9.0-13.0km/h)  計317.5km
(2月 48km, 3月 56km, 4月 63.1km, 5月 61.6km, 6月 63.8km, 7月 25.0km)

7月10km:東和ロードレース
9月20km:田沢湖マラソン(あと71日)
(2月 30km:青梅マラソン あと225日)

ハーフマラソンで2時間切れるだろうか。
自分の経験からは、ただの夢や願望に「到達するまでの期限」や「到達したい数字」の具体的な目標を入れることによって到達できないものはないと思う。まぁいずれ可能だろうと楽観的に考えてみる。