このブログを検索

2011年8月6日土曜日

(雑) 夏休みの宿題

6か月ぶり位にTIVA(total intravenous anesthesia)で麻酔した。
MHリスクなければほぼ全例AOSな最近の私。
肺外科だろうがなんだろうが、全てセボ、セボ、セボ。
当直帯は落ち着いていたので、ASA用のポスター作成その他の仕事に勤しむ。早く当直帯にぐーすか眠れるようになりたいな…。

***
研究室のお師匠が旅に出られたので、旅に出られる前に伝授されていた「研究室でやっておくことlist」を、ひたすらこなす。
実験実験また実験。
何だか、普段の土曜日より忙しいんですけど…。

そして矢張り、当直明けのせいかわからないけれど、実験の手順を1つ抜かしてしまった。やった後、すぐ気付いたから特に問題なかったのだけど、細胞を少し無駄にしてしまった。反省。