このブログを検索

2010年4月18日日曜日

Training in Rena (其の二十四) 

ランニング:40分 5.1km / 計148.1km
 (傾斜5.0固定。8.0k/hにて)
筋トレ:なし
プール:ウォークと泳ぎで300m、息継ぎの練習
***
アメリカのNew Orleansといえばベニエ(beignets)が有名。私は昨年のASAの時にそのNew Orleansに4泊もしたにも拘らず、うっかり食べそびれてしまった。そのため自分用の土産に「お家で作れるベニエの素」(ホットケーキミックスのような粉、重い)を買い、作ろう作ろうと思ってずっと楽しみにとっておいた。だが、先日作ろうと思い取り出してよくよく見てみると賞味期限が切れていたではないか。
そんなちょっとした悔しさを思い出したのが今日、池袋西口で偶然「Cafe du Monde」の支店を発見したときだった。昼食後間もない時でお腹いっぱいだったためテイクアウトにしてもらったはいいが、家に着いて食べる頃には夕方で、ベニエはすっかりふにゃふにゃになってしまった。

2 件のコメント:

sheeplion さんのコメント...

小麦粉を卵と牛乳で溶いて、天ぷらのように揚げれば、
ベニエの出来上がりです。お試しください。

fragilemetalheart さんのコメント...

コメントありがとうございます。簡単にできるものなのですね。