このブログを検索

2010年9月27日月曜日

(走)Training in Rena (其の六十六)


当直明けに電車に乗って帰宅したら、既に半袖の人は殆ど見かけなくなっていた。半袖麻酔科医の私はちょっと風邪をひきそうである。

4ヶ月半ぶりにIn Body測定をしてもらった。
体脂肪率はたった0.1%だが減少していた。体重はほぼ横ばい。
下肢の筋肉量は多少増加していたが、大きな変化はこの4ヶ月では見られなかった。だが、確実に走力はアップしている。この違いは何なのだろうか?先日の20km走後には背筋の痛みが出たので、今後は体幹の筋肉トレーニングもしっかりやっていこう。

ランニング: 3.5km、25分(傾斜3.0-10.0、8.0km/hr)
 計496.1km(7月 80.2km, 8月 65.8km, 9月 48.5km)
 (総時間3078分=51時間18分)
筋トレ:背筋、腹直筋、腹斜筋

11月5km: ねりま光が丘ロードレース(あと48日)
12月21.095km:いたばしリバーサイドハーフマラソン(あと69日)
(2011年2月 42.195km 東京マラソン あと153日)
2011年3月42.195km:板橋Cityマラソン(あと174日)

そういえば受理決定の連絡を受けていた論文の校正が送られてきていた。貧弱な英語力しかない私の論文に赤文字で「a」や「the」やコンマの使い方など、チェックを入れてくださった方に感謝。