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2010年2月13日土曜日

Training in Rena(其の三)

外は雪だったのでインドアトレーニング。
今年に入ってから東京も何度目かの雪だ。

ランニング:40分6km(9km/hrで3km、12km/hrで1km、7km/hrで1km、11.5km/hrで1km)
筋トレ:腹筋、背筋、大胸筋それぞれ20×2セット

小出義雄氏の著書(マラソンは毎日走っても完走できない~角川SSC新書)に初心者向けの練習方法がいろいろと書いてある。氏によるとただ毎日走るだけではフルマラソンは走れない、緩急をつけ心肺に負荷をかけた練習が重要なようだ。100kgを超えた人が30kgも減量してついにフルマラソンを完走したというエピソードなどはやる気がでる話だ。継続することの大切さがよくわかる。
私はまだ初心者も初心者なので、あせらずやっていこう。

夜は夜で広尾に友人と油そばを食べに。「油そば」は名前からするととっても油ギトギトハイカロリーラーメンかと想像していたが、その実、かなりあっさりとした味わいであった。太めの麺が入った器の底の方にスープがごく少量あり、酢とラー油をお好みの量をかけ、混ぜ合わせて食べる。ラーメンやつけ麺というよりは盛岡のじゃじゃ麺に近い。そう思い返すとじゃじゃ麺でも酢とラー油を調味料として使っていた。油そばという名前だけで、麺好きな女性客を逃しているような気がするから名前を変更したほうがよいかもしれない。

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