このブログを検索

2012年7月1日日曜日

(雑) ついにMacBooker(?)になりました

パート先などでこき使っていたLet's Note。立ち上がるのに10分以上かかり、時には立ち上がらないために強制終了して立ち上げ直しが必要、という事態に1週間ほど前から陥ってました。
完全停止するのも時間の問題、と思い、新型の・・・ではなく激安になっていたひとつ前の型のMacBook Proを購入。13.3インチははっきり言って持ち運びにはちょっとかさばりますが、MacBook Airにはドライブがないのでやめました。外付けドライブあります、っていわれても持ち歩くの絶対面倒だし忘れそうだし。なので筋トレを兼ねてProを持ち歩きます。それとともに、家とWifiのネット環境も大幅にすっきりさせることに成功。何を聞いても何でも答えてくれる店員さんっていうのは凄いですね。術前外来にこんな患者さんがきたらちょっとめんどくさいな〜って思ってしまうかもしれないくらい根掘り葉掘り聞いてしまいました。やっぱり先達は必要ですね。
ということで人生初のマックユーザーになりましたが、身の回りが全てAppleとGoogleに取り囲まれてるような気分になって若干息苦しいです。

0 件のコメント: