このブログを検索

2012年5月23日水曜日

(雑) 走るの中断

右腸脛靭帯炎が再発して、悪化しました。4月29日に12.4km走って痛みを感じて以来、丁度3週間空けた日曜日に再度走ってみたのですが8km/hというスローペースのランニングにもかかわらず、1.3kmの時点で疼痛再発。潔く走るのを辞めました。代わりに大胸筋と腹斜筋と腹直筋と上腕二頭筋を鍛えることにしました。
平地も階段の昇り降りも痛い。そんな状態です。暫く走るのやめようとかと思います。

それが関係しているのか分かりませんが、金環日食もスカイツリーもまるで興味がありませんでした。これを読むかもしれないどなたかと、未来の自分が勘違いしないようにここに記載するのですが、それらに熱中されていた方・関心を多く持たれていた方に対して興味が無いわけではありませんし、ましてや馬鹿にするつもりも無いです。きれいな金環日食の画像や動画なりを見れば、心動かされますし、いいじゃん、って思います。ですがそれを自分で、自分の目や心で積極的に求めようとする気になれないのです。なぜかわかりませんが。1億人以上の日本人がいるのだから、そんな自分がいたっていいや。今はちょっとそう思います。もしかしたらこの感情が、豆腐のような打たれ強さもない自分の心に何かの影響を与えるのかもしれない…そう思って一見すると負に思われるこの感情を記録するのです。

0 件のコメント: