このブログを検索

2012年5月13日日曜日

(雑) 久しぶりに自転車のこと

昨年だったか・・・自転車の盗難にあって以来、自転車に無縁の生活を送っていたのですがひょんなことから

「乗ってないからあげるよ」

というO君に自転車をいただきました。大感謝。

しかし私の住んでいるマンションには自転車置き場がない。近所の公営駐輪場を予約しに行きます。

「定期の予約したいんですけど・・・」
-いいけど、結構まちますよ?
「半年くらいってきいてますが・・・」
おじ様困ったような顔。
「もしかして1年くらいですか?」
―1年かもしれないし、うーん・・・と苦笑するおじ様。

駐輪場を借りるだけで2,3年かかるってまじですか?!ということは、もしかして、自分で駅近にどこか場所借りて貸自転車置き場の仕事はじめたら儲かるかも…と頭をよぎったけれど、そう簡単にはいかないだろうな・・・。どうしよ、もらった自転車。家の中に置くのか??